先生を変えて欲しい!

簿記部は先生が嫌で辞めたのもありました。なのに、その簿記部の顧問が今の私が受けている簿記の先生です。嫌です。しかも、2年になると簿記でも2科目に分かれて財務会計と原価計算という分野に分かれます。なんと2つもとその先生の授業なのです。毎日2時間も簿記の授業はあります。2時間もあの人の授業を受けなくてはなりません。なによりもムカつくのが気に入った生徒だけにしか近付かず、その気に入るというのが勉強が出来るか出来ないかということです。まぁ、特例でそうでも無い人も気に入ることもあるようです。気に入った生徒だけにしか授業中当てないし、気に入った生徒にしか話しかけない。こんな先生です。さらに、授業の仕方にも問題があると思います。生徒を見下すような教え方をします。このくらい分かるやろ(笑)とか、もう最悪です。今すぐにでも先生を変えて欲しいくらいです。

実際、教科の好き嫌いは結構先生にかかってると思います。この先生大好きやけん、この教科の勉強頑張ろう!とかこの先生わかりやすいけん頭に入る!とかありますよね!でも、この簿記の先生はそんなのが全くなくてむしろ生徒に強制的にやらせるような授業しかしません。もちろんやる気スイッチとか入るわけもありません。

その中でもやる気スイッチ入れた人が勝ちなので私も本気で頑張って中間テストいい点数とれるように頑張ります。